就活支援

ビジネス専門学校で教えている授業の中に就職支援という視点があるのですが、こちらは実際に就職試験を受けるという環境でどのようにしたら相手に自分の魅力を伝えることができるかや採用してもらえるための必要な情報の掲示の仕方など、面接のためだけに終わらない知識を学ぶことが可能です。

就活支援で学ぶことで応用できるシーンとして営業の場やプレゼンテーションの場など、社会人になれば当たり前のように体験するシーンで使用することが可能です。就活支援では疑似面接や自分のことを分析するシートや生徒同士で自己紹介や話などいろいろな形で自分を表現するために必要なスキルを身に着けることができる授業を進めていきます。

就活支援という視点の授業を受けることで、自分のことをどういう風に表現すれば相手側に良く見てもらうかという事を実際に実践しながら学ぶことができます

また就活支援を受けることで、自分のことを分析することができるので、自分の悪い所や良い所を詳しく分析することが可能で、自分の悪い所はなおして、自分の良い所は延ばしていくという自分のスキルをより細かく伸ばしていくという対応をすることが可能です。自分のどこが良くてどこが悪いのかを知りたいという方にも最適でしょう。